✡。:*☪·̩͙バトン✡。:*☪·̩͙連続投稿ごめん💦

バトン 連続投稿ごめん💦 高麗
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:743 hit

最高ランク : 51 , 更新:

リトです(。 ・`ω・´) キラン☆


バトンしマース!


説明は下の通り↓
_______________________*


知り合いじゃなくても誰でもやってみてくれさい←
【私の普段使ってる言葉使いは貴女は普段使っているのか。バトン】
※最後らへんもう言葉使いじゃないで※
by.青紫(大阪府出身、大阪府住)

例↓
「~だから!!」
=○か×((ある場合○。無い場合×。))




①「~やねん」(イントネーション関係なし…)
=○

②「阿保(アホ)」
=○

③「なんでやねん」
=○

④「だから言ったやんな??」(例)
=○

⑤「尊い」←
=○かな、

⑥「~やん!」
=○

⑦「~ちゃうん」
=○

⑧「~や」
=○

⑨「そこのチャンネル取って」(訳:そこのリモコン取って)
= ○

⑩「~しいや」
=○

⑪「~っていっとるやん」
=○

⑫「それ、なんぼなん?」
=○

⑬「○○だから!それ!!…まぁ、"しらんけどな"」
=○

⑭「ホンマホンマ!!」
=○

⑮「せやねん」
=○

⑯「知らんで」
=○

⑰「三角座り」(訳:体育座り)(って言うん?)
=○

⑱「プラッチック」(訳:プラスチック)
=×かな、

⑲「マクド」(訳:マクドナルド)(皆マックなんですか…?マクナル何ですか…?)
=○

⑳「豚まん」(訳:肉まん)
=○

㉑「鬼ごっこでタッチの時に『でん!』」
=×

㉒「行かないけど『行けたら行くわ』」
=○

㉓「銃で撃つマネすると『う!やられた…』と撃たれたふり。」(するよね皆)=○

㉔「『タヒね』と言われるより『おもんないねん』と言われる方がタヒにたくなる」
=○

㉕「物無くした時『どっかいった』」
=○

㉖「食べ物(豆とか)取れなかったら『これ生きてるわ…』」
=○

㉗「擬音を使わないと喋れない。例:『そこダーって行ったらくねくねしてるとこあるねん』」
=○

㉘「語尾伸ばす。『目ぇ』『手ぇ』など」
=○

㉙「関西電気保安協会はリズムをつけて言う」
=○

㉚「奈良健康ランドとホテルニューアワジは普通に言えない」
=○

㉛「エスカレーターは右。」
=○

㉜「(最後)あめちゃん。」
=○


指名*
①⇒
②⇒
③⇒
_______________________*

ほぼほぼ○やった笑

やっぱ関西人やしかなぁといっても京都やけどな(〜 ̄▽ ̄)〜アヒャヒャー✨



友達にりとってさ関西弁強ないって言われたけど普通やんって言ったら普通より強いってて言われたんやけど←オチがねぇ











終わり方(雑)

壁|*˙︶˙*)ノ"マタネー

結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟


投稿を違反報告 / ブロック



コメントをするにはログインが必要です : ログイン


かくかくさんさん(笑)
結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟 20 8

まいど🙉👐結乃子です! はぁーコンクール終わりましたー!! 結果は...



びっ○りドン○ー((( «雑談&若干必読 »
結 乃 子 (🎺)@ONE PIECE同盟 12 7

まいど🙉👐結乃子(✋٠∀٠)<デース (=°-°)ノ ドモデス ✎☡久しぶりの投...



雑談 友達募集 ともぼ バトン イラスト 短文投稿