2026/05/20
(^ω^)Best : 1 , Updated: May 19, 2026, 11:06:24 AM
「○○ってなんですか?」系の質問を見るたびに思うこと (^ω^)
↓

質問すること自体は悪いことじゃないし、一人で抱え込まずに誰かに質問できるのはとても良いこと (^ω^)
でも、それならそれで自分なりに調べた結果を書いたほうがいいと思う (^ω^)
調べればわかりそうなものを聞かれると、上の画像みたいに思う人もいたりするので、印象が悪くなってしまう可能性がある (^ω^)
わたくしも幼い頃「ggrks」と言われて育ってきたので尚更そう感じる (^ω^)
・自分でGoogle検索やChatGPTを使ってもわかりませんでした
・自分なりに調べて✕✕だと思ったんですけど…
みたいなのがあるだけで印象がだいぶ変わると思ってる (^ω^)
もちろん調べ方/探し方がわからないということもあると思うので、それを質問するのもアリだと思う (^ω^)
これができるだけでインターネットライフがそれなりに豊かなものになるのでオススメ (^ω^)
You must be logged in to comment : Sign in
2026/06/09
Jun 8, 2026, 12:43:17 PM 匿名はむすた(^ω^) 7
最近MBTIの派生みたいな診断がたくさん流行ってるので、とりあえずくまさんのやつ...
2026/06/08
Jun 7, 2026, 11:04:56 AM 匿名はむすた(^ω^) 9
土は土に、灰は灰に、塵は塵に。 移ろわざるものはあるべき場所へ、移いゆくもの...
2026/06/07
Jun 6, 2026, 11:37:17 AM 匿名はむすた(^ω^) 10
「台風が去るとどうなる?」 「しらんのか」 「次の台風がくる」 また...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
2026/06/09 by.匿名はむすた(^ω^)
Jun 8, 2026, 12:43:17 PM -
2.
あ。これ意外と久しぶりの投稿だ by.セイラ
Jun 8, 2026, 6:56:41 AM -
3.
最近買って良かったもの by.蜏 -Kagero-
Jun 8, 2026, 9:40:53 AM -
4.
【お知らせ】気づかず長期間休んでいました(訂正版) by.ブログ系男子
Jun 8, 2026, 3:55:54 AM -
5.
kyouhaへの質問を募集したいんだぜって話 by.kyouha~ねおん~
Jun 8, 2026, 6:02:16 PM - More
- User Ranking
-
1.
ブログ系男子
121 Point -
2.
匿名はむすた(^ω^)
110 Point -
3.
リア56
81 Point - More

