2026/05/20

(^ω^)
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:126 hit

Best : 1 , Updated: May 19, 2026, 11:06:24 AM

「○○ってなんですか?」系の質問を見るたびに思うこと (^ω^)



質問すること自体は悪いことじゃないし、一人で抱え込まずに誰かに質問できるのはとても良いこと (^ω^)

でも、それならそれで自分なりに調べた結果を書いたほうがいいと思う (^ω^)

調べればわかりそうなものを聞かれると、上の画像みたいに思う人もいたりするので、印象が悪くなってしまう可能性がある (^ω^)
わたくしも幼い頃「ggrks」と言われて育ってきたので尚更そう感じる (^ω^)

・自分でGoogle検索やChatGPTを使ってもわかりませんでした
・自分なりに調べて✕✕だと思ったんですけど…
みたいなのがあるだけで印象がだいぶ変わると思ってる (^ω^)

もちろん調べ方/探し方がわからないということもあると思うので、それを質問するのもアリだと思う (^ω^)

これができるだけでインターネットライフがそれなりに豊かなものになるのでオススメ (^ω^)

匿名はむすた(^ω^)


𝕏

Flag post / Block



You must be logged in to comment : Sign in


2026/06/09
Jun 8, 2026, 12:43:17 PM 匿名はむすた(^ω^) 7

最近MBTIの派生みたいな診断がたくさん流行ってるので、とりあえずくまさんのやつ...


2026/06/08
Jun 7, 2026, 11:04:56 AM 匿名はむすた(^ω^) 9

土は土に、灰は灰に、塵は塵に。 移ろわざるものはあるべき場所へ、移いゆくもの...


2026/06/07
Jun 6, 2026, 11:37:17 AM 匿名はむすた(^ω^) 10

「台風が去るとどうなる?」 「しらんのか」 「次の台風がくる」 また...



雑談