正解は自分で決めるものって自分が一番知っていたのに

日本の何処かにいる何か 小説風? 閲覧非推奨
Today:3 hit、Yesterday:0 hit、Total:201 hit

Best : 2 , Updated: May 11, 2026, 7:59:50 AM


↑お供にどうぞ。

そしてもとになった意見。(閲覧注意)↓
https://commu.nosv.org/bbs/t%3A%E3%82%82%E3%81%86%E3%80%81%E6%84%9A%E7%97%B4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%AD%EF%BC%9F/9686608





そしてこの投稿自体も閲覧非推奨です。


































































本当に、いいんですね!?







では。此処まで来たのにアンチとかした奴ちょっと頭可笑しいことにしますね。


自分でも言う必要のないことがこの世の中にあることぐらい解っていて当然。
それでも人間は、衝動に任せて口にしてしまうから。それを。
そんなことを考え始めたのは、私だろうか。
それとも、誰かに流されていたからだろうか。
それとも、○○○だからなのだろうか。
どちらにせよ、いずれは関係なくなるだろうと思っていた。
今はもう夜だ。こんなこと書いている時点で時間の無駄なのは判っている。
でも心の底から迷っている自分に少しでも楽になる方法はあるかな。
僕らこの先の未来なんてわからないけれど。
ルールなんて誰が決めたのかも知らない。
それは多分、考えた奴が自分が心地よくなる為に決めた何かなんだと思う。
・・・・・・・・・
結局正解なんてないから、人が間違えてしまうことを解っていても責めてしまう。
本当にグダグダになるくらい、私は今私の気持ちを整理している真っ只中だから。
それでも、此処まで見てくれている画面越しの誰かの為に?
私はまだ書き続ける。
これを書こうとした時はあんなに必死だったのに、気付かぬ内にその熱は冷めていた。
すぐに冷めてしまうくらい、重要な事なんかじゃなかったんだろう。
自分がこれを書こうとしたのは、たぶん自分が発達障害だったからだと思う。
自分が何もない、健全な人間だったらこんなこと書かない。
こんなに苦しくなっていない。こんなに泣きたくなっていない。
こんなに楽しくなっていない。こんなに夢中になんて書いていない。
こんなに必死にキーボードと睨めっこなんかしていない。
こんなに、
生きていて良かったなんて思えていない。
健全で清く正しく誠実な人間に生まれてきたかったと、何度も思った。
でも、それだって、正解の一つではあるけど、
それでも…。
まだ、間違いだらけの人間で居たいって思ってしまうんだ!
なんで叫んだの?解らないよ。私にだって。
でも、それでいいと思う。解らない時は判らないままで、解るときはちゃんと解れる筈なんだから。
さっき「自分が発達障害だったからだと思う。」って言った。云った。
でも、それを盾にしたい訳では決してなかった。これを書いている間だけは。
少なくともさ。それを原因にしたくて、原因にしたわけじゃないんだ。
否定されたら反論しないと自分が弱く見えてしまうのは、仕方がない。
反論する奴ほどそれを内心認めていて、強がりで言い返す。
私は、少なくとも私はそう思う。
それで貴方にもそう思ってほしいとは、決して思っていない。
今の私は。少なくとも。
これを書いたらこの投稿はやめることも、視野に入れています。
でも、絶対に戻ってきます。理由は簡単です。
此処が、自分にとって一番居心地のいい場所だったから。
私が最低最悪のクソ野郎であると知っている貴方に、あえて聞いてみます。
こんな私でも、愛してくれますか?
ただこの投稿が面白かったから、私の小説や作品、イラストが好きだったからという理由じゃなくて。
私自身を、愛してくれますか?
ずっとそう思っていました。
私の描くイラストが上手いってだけで、私の書く小説が面白いってだけで、
私自身は愛されていないかもしれないって。
みんなそうです。
画面越しに文字だけが浮かび上がってくるだけだから、
実際どんなに苦労してこの投稿を書き上げたのか、
私がどんな顔で、どんな感情でどんな表情でこれを書いているかなんて
興味ないでしょう?
もし違うって否定できるなら、断言できるならお願いです。
責めて僕らだけは、優しくなろうよ。
どんなに気味の悪いことを言う人でも、思う人でも
どんなに虚言癖がある人でも、どんなにみじめでも
「これがあの人なんだ、私はそうならないようにすればいいだけだ」
って思えるようになってくれたらいいなって、思っています。

あくまで私の意見にすぎません。やっぱりアンチOKです。
どんな意見を出そうが、あなた次第です。
だから、どんなコメントでも大丈夫です。
どんな反応でも大丈夫です。
見るだけ見ても、悪意のあるアンチコメントも大丈夫です。
私は絶対にそんなことしないってだけです。









































此処まで読んでいただき、有難う御座いました。

日本の何処かにいる何か


𝕏

Flag post / Block



You must be logged in to comment : Sign in


どうもこんにちはアホです☆
Jun 3, 2026, 4:15:59 AM 日本の何処かにいる何か 4 9

ホンマに馬鹿ですね。 リンク→https://www.youtube.com/@%E6%B5%81...


歌みたその2(全部下手です)
Mar 5, 2026, 3:23:21 AM 日本の何処かにいる何か 12

https://d.kuku.lu/2sgeetcwa(花譜さんのアンサー) https://d.kuku.lu/8shhrm22...


すっかり放置していましたがお久しぶりです!
Mar 3, 2026, 2:50:37 AM 日本の何処かにいる何か 10

お久しぶりです(二回目)。 今回は歌ってみたに挑戦しますと言ってみましたが...



雑談 イラスト