仕事の愚痴
愚痴Best : 1 , Updated: May 16, 2026, 8:26:14 PM
長いし面白くないです。
わんくっしょん
社員に薬クレクレする人がいるんだよね……。
別にさ?1、2回とかならまぁ持ってない日もあるよねって思うけど月1、2回の頻度で「頭痛くて……」とかって言われてもう何度もあげてんの。
昨日は休憩中に仲のいい先輩が休憩室に来て頭痛薬出してたから「頭痛いの?」って聞いたら「Nさんが頭痛いって…1回あげたら聞いてくるようになっちゃってマジ失敗したわ」って言ってて思わず共感しちゃった。
その後休憩で同室になったNさんが「○○さん(その先輩)から薬貰いました♪このお店持ってる人多くて…♪」みたいなちょっと嬉しそう?なトーンで言うからつい「いや、自分で買いな?」って強めに言ってしまった……
そしたら「出勤の時間も退勤の時間も薬局やってなくて……💦」とかってごにょごにょ言い訳するわけ!
甘えるのも大概にせぇよって思うしこっちだってタダであんたのこと楽にするために薬買ってる訳じゃねんだわって感じ。
1個1個の値段はそんな高くないし目くじら立てる程じゃないけどさ、なんかモヤモヤしちゃうよね。
個包装のお菓子の1つでもくれたら心持ち違うのにタダで薬GETできたラッキー♪みたいな態度が本当に気に食わん。
次から忘れたって言ってあげるのやめようかなと考え中。
人の善意を平気で消費する奴は嫌いです
初めまして!
月1、2回は酷いですね…
市販薬であっても他人への譲渡は法律で禁止されているため、それを盾にして断るべきかと思います。
コメント失礼しました🙇♀️
あめ
May 16, 2026, 11:19:57 PM Flag Link
コメントありがとうございます!
そうですよね…次からは渡さないようにします。
色んな人から貰ってるみたいなので暖簾に腕押しでしょうけど……💦
蜏 -Kagero-
May 16, 2026, 11:28:09 PM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
最近買って良かったもの
Jun 8, 2026, 9:40:53 AM 蜏 -Kagero- 5
マックスのジャケットはマジで買って良かったです。 まぁ夢絵描くのが捗る捗る…...
推し香水届いた!
Jun 3, 2026, 1:05:43 AM 蜏 -Kagero- 4
ラウワンコラボルーム行ってきた話(一人で)
Jun 1, 2026, 7:00:56 AM 蜏 -Kagero- 8
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
2026/06/09 by.匿名はむすた(^ω^)
Jun 8, 2026, 12:43:17 PM -
2.
あ。これ意外と久しぶりの投稿だ by.セイラ
Jun 8, 2026, 6:56:41 AM -
3.
最近買って良かったもの by.蜏 -Kagero-
Jun 8, 2026, 9:40:53 AM -
4.
【お知らせ】気づかず長期間休んでいました(訂正版) by.ブログ系男子
Jun 8, 2026, 3:55:54 AM -
5.
kyouhaへの質問を募集したいんだぜって話 by.kyouha~ねおん~
Jun 8, 2026, 6:02:16 PM - More
- User Ranking
-
1.
ブログ系男子
121 Point -
2.
匿名はむすた(^ω^)
110 Point -
3.
リア56
81 Point - More

