くぁwせdrftgyふじこlp

MOTHER イラスト 防具なんて普通攻略見ないだろ
Today:1 hit、Yesterday:4 hit、Total:168 hit

Best : 1 , Updated: May 11, 2026, 9:56:46 PM

上のやつ知ってる人いますかね…。
パソコンのqとaを同時押しして右に一気にスライドすることで有名な
くぁwせdrftgyふじこlpです。

まぁ何が言いたいかというと…。


絵リクもらったのに描けねぇ!ってことです。
理由はいろあれ(色々あれこれ)ですが簡潔にいうと時間がないってことです。

フリー・スクールが始まって…チッ。
文字をうつのはまだパソコンでフリー・スクール受けているのでできるのですが…絵って時間かかりますよね。それです。

ごめんなさい!!

ーーーーーーーーーー
とか言いながら昨日時間空いたけど忘れてゲームしてました。(大罪人)

本当にごめんなさい!!!土下座問題!頭埋め込み問題!







【MOTHERシリーズ】

重大なネタバレは含みません!!

人によってはネタバレかもですが…重大ではないはず…。















おkすか?












MOTHER3のラスボスを前回ヒーヒー言ってギリギリだったので5レベルくらいあげて行きました。どっかで見た「PKグラウンド」が覚えていなかったことに気が付き…。

あれって反射されなくて900ダメージくらい入るの強すぎ。たまに転ばせられるし。

反射板をPKファイヤーαでちまちま削ってたの返せって思いました。
しかし前作はプーしか使えない「PKスターストーム」のほうが3では弱いの納得いかない。足折られそうなところ頑張って修行したのに…。
その後の修行だって頑張ったのに…。

なんでだぁぁぁぁぁ。
ヨクバが使えるのは話が進めばわかるけど、おとこマーク使えるのはなんで。痛いし足速いのやめて。全回復してんねんこっちゃぁよ。そのままラスボス行かせてくんろ。

ていうかラスボスゥゥゥ!!!
反射すんなぁぁぁ!!

でもレベル上げたら楽勝でした。うどんカンポーかたみどれも使いませんでした。マジックプリンとマジックタルト5個くらい素早いダスターとボニーに持たせて正解だった。48もPP使うんだもんグラウンド。

回復やオフェディフェダウン、アップやカウンターにリフレッシュと他に色々使うので…。
サイマグあんまり吸わないし…。スマブラのサイマグが強すぎるんだよ。うまく使えないけど。

ラスボス後のイベント長いのよほんと。早くエンディングに行けって感じ(感動シーンだろ)
いやぁ…最初は泣いたけど…エンディングのほうが泣いたな。

2回目も泣いた。ダメだ。あれはもう…。



ーーーーーーー
ピッキー描いているつもりが似合わないくらいイケメンになってしまった。ピッキーどころかオリキャラの雷治になった。
(リア友しか知らないだろ)


何を描こうとしたかといいますと。

主人公s&ポキピキです。

今回ミンチ兄弟には普通に最初あたりの仲間みたいな感じを想像して
…。
それぞれ武器をもたせようかと…。


ということで↓

ニンテン:さいこうのバット
アナ :とびきりのフライパン
ロイド :エアガン
テディ :K A T A N A


ロイドずっと弱い武器なのにブーメランに昇格した後バチクソ強いエアガンなの面白くて好き。後テディK A T A N Aなの草。

全員女神の腕輪。それ以外防具ないんだっけか。


ネス :ガッツのバット
ポーラ:てんしのフライパン
ジェフ:ガイアビーム
プー :おうじゃのつるぎ

正直言うとプーには素手で戦ってほしいがね。好み。
まあ…テディの後継ぎだからな。

ネスの武器の名前好き。かたにちからバットと迷ったけど、もともとガッツ高いネスはガッツに力入れてほしいので。かたにちからじゃなくてガッツにちからですね。



ちなみにミンチ兄弟は

ポーキー:ヨーヨー
ピッキー:パチンコ

って感じ。ヨーヨーは全員装備だけど命中クソなんで多分実はポーキー専用…みたいな妄想。
ピッキーはイメージ。
ヨーヨーてどう武器にすんの。痛いのか…?



防具系は

星のペンダント(ネスポラ)、うさぎのおまもり、王者のマント

妖精の腕輪、女神の腕輪、天使の腕輪、王者の腕輪

輝きコイン(ネスジェフ)、どせいさんのリボン、王者のバンダナ

ですかね…。

どせいさんのリボン、3ではすこし弱体化されたか…
効果は3の勝ちだけど。


ミンチ兄弟?シランガナ(お前が考えたんだろ)


リュカ :ホンモノのバット
クマトラ:てんしの手袋
ダスター:さいこうのくつ
ボニー :いぬよう武器

ん?まぼろし系?初めて知ったんだけど。え?パッションさん?
2章じゃねぇか。

………MOTHER3やり直しかな。

すっごいリング、さそりのうでわ(クマダス)

あかいぼうし、めがみのりぼん(クマボニ)、ホルスのバンダナ

ドスンのおまもり(リュカクマダス)、あかのくびわ





を考慮しつつイラストに。OMG


赤い帽子で思わずフリーズした。いやぁ…ホンモノのバットもさ…不思議と勇気がってさぁ……。




2182文字だって。過去最多で草。



ということで、絵リク終わったらちょーっとずつやるか。



じゃあPKサヨナラ。

(そういえばトンダゴッサって始まりの挨拶かもしれない。)

多趣味な変人M


𝕏

Flag post / Block



わたし攻略本持っていたのでいちいちクマトラにPKグラウンド
覚えさせる為だけに止まってたんですよね。
いや、なんか凄くラスボス系列には効きますよね。
めちゃくちゃ感動していた小学生時代を思い出しましたww
MOTHERで語れる相手が見つかって感極まっております。
変な事言ってすんません。ww


日本の何処かにいる何か
May 12, 2026, 3:34:46 AM Flag Link


↪日本の何処かにいる何かさん
MOTHERの言葉ですか!!?持っとるの羨ましい…。
語れる相手が居て私も興奮しています!!
PKグラウンドはラスボスに刺さりまくりました。


多趣味な変人M
May 12, 2026, 8:34:56 PM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in




手描きアニメの載せ方わからないのでリンク丼(おい字。)
Jun 8, 2026, 11:53:14 PM 多趣味な変人M 9

https://d.kuku.lu/mm4hernv6 【見れなかったら言ってください】 MOTHER2...



イラスト 友達募集 雑談