【アンケート込】まさかの一番くじ
どーでもいい独り言 MOTHER 一番くじBest : 2 , Updated: May 21, 2026, 9:06:20 PM
MOTHER2 一番くじ第二弾

ておかしい
MOTHERの一番くじ第2弾くるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
「え…まじ?まじやん!?嘘だろ!?今年MOTHERイベント3回あるのか!?」
って言ってたら親に「は?」って言われたので説明した。
「あそうなの?」で終わった。さすが大人。お金かかること忘れられないのか。
だから今日夢が豚の貯金箱だったんだ。そんな物うちにないけど
参考(タップすると開きます)
一回800円弱。
ファミ通より 参考(タップ)
公式はこちら
ていうかフォーサイドのコップにエツコさん入れてくれるの神。エツポキ!!!!
ピッキーがいないの残念だけどまさかのエツコさん…。もうなんかコップかわいすぎるのにガラスで持ち帰ってる間割れそう。
コップ一番欲しいですわ。ぜんぶくださいな。みんなかわいい。
・・・ていうかMOTHER3の20周年の年になぜMOTHER2なんだ。
ただこれで任天堂の株が少しでも戻るなら投資しますわ。お小遣い全部使ったろ。(嘘。迷ってる)
今のうちにみんなMOTHER2にハマっておくんだ…。
大丈夫。生活の楽しみ展というイベントもある。
SwitchOnlineのスーパーファミコンにてプレイ可能!!
MOTHER2からで大丈夫!!!やるんだぁぁぁ!!!
(Online持ってない方は実況でも良い。)
生活の楽しみ展とは↓
皆生活展行きませんか!?タップ(過去投稿)
生活の楽しみ展2026のお話。 最後に楽しみ展のホムペあります。 (私は生活...
【本題】

色んな人がいろんな枠に分身しそうだけど我慢。
さてさて…。スマブラタイムでごじます(MOTHERじゃないんかい)
ーーー
AIさんに20個質問もらった(募集してるくせになにしてんだ)
Q1. あなたの現在の「メインキャラ」は誰ですか?
A.いっぱい居ます。MOTHERシリーズとパルテナシリーズ中心。
Q2.そのキャラをメインに選んだ一番の理由(使いやすさ、原作が好き、など)は何で
すか?
A.原作好き。
ピトブラは使いやすさと空Nの拾い上げるように差し返しするのか楽しすぎる。
パルテナは勝率が高いのと崖奪い練習。
ネスはとりあえず空N→下強→掴みのパーセントがすごいのとサイマグとPKファイヤーとメテオの発生が遅い分できると気持ちい。
リュカも空後決まるとすごく嬉しいしされだけじゃなくて空下やりやすいのにヒモヘビ長すぎて復帰楽なのが好き。
あと原作再現盛りだくさんなのと切り札で2人出てくるのが好き(オンラインではしてないけど)
Q3.サブで使っているキャラや、最近練習中のキャラはいますか?
A.クラウドとカムイとカービイです。全員復帰が頑張らなければですが…。
クラウドは反転空後とリミット管理
カムイは空N裏当てキャンセルと横Bの先端の間合い。
カービィはとにかくしゃがむ練習
Q4.逆に「使うのが一番苦手・難しい」と感じるキャラは誰ですか?
全員使ったわけじゃないしDLCやったことないからわからないけど、プリンとピカチュウ(ピチューも)、マルス、ルイージ、ヨッシー、アイクラ、リンク族。共感者は多いと思う。実はリュカもだいぶむずいけど…。
Q5.全ファイターの中で、一番デザインやボイス、演出が好きなキャラは誰ですか?
A.ブラピといいたいけどやっぱりネス。星撃墜の声が好き。ファイヤーとスターストーム(上がり気味)は日本人声優でも良い発音だなって思う。(まぁ滑舌が言い人ですし)
横B連打したくなるのはきっと声が良すぎるからですね。多分。
あとは水に入った「ぷっふぇ⤵️」がかわいい。
個人的にサンダーは64時代がだーーーーいすき。
ナチュレと同じなのはまだしも、カービィと同じなのはちょっと話が違う。
【声優:大本眞基子】
見た目はMOTHER2で「貴方のリュックかわいいわね」と言われるのがわかるくらい可愛かったし、何よりゆっっっくり歩く時つま先歩きになるの好き。ちょこちょこって、夜ふかしする時親にバレないように歩いてきました感。なにこれかわいいっっっ!ってなった。
あとは登場の原作再現、ヨーヨーデザインが「MOTHER」なのが最高✌
Q6. 普段は「ガチ1on1(アイテム・ステージギミックなし)」と「大乱闘(アイテム・切りふだあり)」どちらで遊ぶことが多いですか?
A.1on1
Q7. 好きなステージ、または戦いやすいと感じるステージ(終点、戦場、小戦場、その他ギミックステージなど)はどこですか?
A.戦場、背景が動くステージ、暗いステージ、フォーサイド、ニューポークシティ以外はどれでも同じです。フォーサイド、ニューポークシティに関しては興奮して集中できないからです。
Q8. 操作コントローラーは何を使っていますか?(プロコン、GCコン、Joy-Conなど)
A.ジョイコン(本体取り付け)
余談ですが
このまえプロコン買いに行こうと電気屋さんに行ったのですが、値段とサンプルの押し心地がなれなくて諦めました。値段は買えなくはないのですが、押し心地なれないのに買う必要もないかと思い…。amiiboついでに探したのですがまさかの置いてなくて…。まだVIP行ってないので買いはしなくてもみたいじゃないですか。
Q9.キーコンフィグ(ボタン配置)で、何かこだわりのカスタムはしていますか?(はじきジャンプOFF、Cステ強攻撃など)
A.上入力ジャンプOFF、弾き入力出にくい、Cステ強攻撃、ABスマッシュOFF
使い分けとかはしてないです。たまにリュカ用に作るかとか考えてやめます。
ゲームキューブのゲーム「罪と罰」と同じボタンにするか悩み中です。罪罰もちょっといじったんですけどね。(罪罰は任天堂Onlineのゲームキューブでプレイ可能)
Q10.主に遊ぶモードは何ですか?(オンライン、友達とローカル対戦、CPU戦、トレモなど)
A.オンライン、スピリッツボード、勝ち上がり乱闘、トレモ。
一緒にできる友がいると思うな。(友はいる)
引きこもりの私に誘える力あると思うな。
向こうは向こうで頑張ってんのに誘うのもね…。今見てもらってるけど。
Q11.オンライン対戦で「VIPルーム」に入っているキャラはいますか?(または現在の最高世界戦闘力はどのくらいですか?)
A.居ないけど、ネスがこの前11.980.000ちょっと行きました。
Q12.対戦相手に出てくると「きつい!」と感じる、苦手な拒否キャラ(対策が難しいキャラ)は誰ですか?
A.居すぎる。
ほぼ無理。一番無理なのはルキナのリュカ。奴らの拍手姿見たことない希ガス。(リュカのは自分で使っててみるけど)
Q13.逆に「このキャラが相手なら自信がある!」という得意な対戦カードはありますか?
A.ガノンとドンキーは得意だけど…。ネスリュカ使ってて。
ホムヒカはリュカならOKだけどネスならピットプラピな…。そうです。
崖ヨーヨー☆
Q14. スマブラSPの「アドベンチャーモード(灯火の星)」はクリアしましたか?
A.去年した。
Q15. 好きな「スピリッツ」や、お気に入りのスピリッツ編成はありますか?
キャラによって使い分けてる。
集めるに関しては安全カプセルの防御見てクッソ笑った。原作やって意味わかったけど、ダメージ食らうから「???」になる。
Q16. 膨大なBGMが収録されていますが、ゲーム中やマイミュージックで一番好きな曲は何ですか?
MOTHERシリーズ、パルテナシリーズは全部好き。
FEは「if〜ひとり思う〜」が一番です。なんでエンゲージないんだと思ったけど、発売日見て納得。
ゲームアンドウォッチは2の方。あとはゼルダは「サリアの歌」。wiiでトワプリやってたので聞いた時驚いた。
その他諸々。
Q17. 追加DLCファイター(パックンフラワーからソラまで)の中で、参戦が決まった時に一番テンションが上がったキャラは誰ですか?
A.当時スマブラ知らないけど、スマブラやってみたいかもと思った時はカズヤまでは参戦してたはず…。カズヤPVは家族で見てカービィしか知らねっていいあってた。
Q18.これまでのスマブラ人生(今作や過去作含む)で、一番嬉しかった瞬間や最高の思い出は何ですか?
A.今作しかやってない。
パルテナの鏡ハマってた去年の9月〜11月前半は本当に人生でも楽しかったランキング上位。ピット通信のコツが分からず調べてできたとき涙出てきた。
その時の話は大人になってから言おうかなとか。
Q19.スマブラSPの競技シーン(大会やプロプレイヤーの配信など)は観戦しますか?(好きなプレイヤーがいれば教えてください!)
A.(敬称略)ライブやってたら見ます。有名な方しか知りませんが、皆さんご存知の「ザクレイ」から始まり「エスケー」「がくと」「あcola」「ドラ右」「かいかい」「しゅーとん」「ブリ」「カワウソ」その他諸々。後半二人はきっと賛否両論あるでしょうけど私にとっては「プロ」なので。
オフライン(マエスマ)では「ナガレ」「そらねこ」「エクスタシー」「きやま」などはチャンネル出入りします。
Q20. 今、スマブラSPで一番「こうなりたい!」と思っている目標(VIP入り、コンボを成功させたい、友達に勝ちたいなど)は何ですか?
A。vip入、リュカのヒモペチ、スピリット全種ですね。その先はあゆじゃんできてアイクラ魔境入れられえばばもういいです。アイクラはないでしょうけど、
以上。
次回はボカロ話そうとか思ったり…
ーーーー
昨日はイラスト話したので引き続き…。
【MOTHER2】のネタバレ。
MOTHER3はないので、「MOTHER2だけやった」という人はOK。
友達のヨーヨーがわからないとネタがわからないが。

急にクオ低くなったクマトラさん。髪の毛いつも逆に書いてたこと謝るです。
クマトラのスタストむずすぎた。プーのやつ勝手に影付けた。
本当は隣にネスとか描く予定だったけど、やめた。

初プレイ時の自分。ダスターバランスおかし

ロボたちに関節があるかはなぞ。
ポーラ、ギーグに祈ったらあかん。でも頼らせてくれ。もうペンロケ20集めた苦労を返してと何度も思った。
余談なのですが
親が「MOTHER2最終戦だけでもいいからやってほしい」と言われ結果知ってるけどと思いながらやったら、装備がまぁまぁ中途半端なんですよ。戦えるしアイテムとレベルは基準より遥かに高かったし、できるけど、プーのマントと剣がなくて「おうじゃのつるぎどうしたの?」って聞いたら……
「え、捨てちゃったよ?」
………wow
結局自分でやるからって拒否ったけど。
wow。でもレベル92はエグい。
ーーーーーーーーー
12歳には重たすぎる旅でしたな。
初見3人の少年と一人の少女って「この後ろの黄色いのとネスといえに居た妹!?スマブラで見たやつら(ポーラ、ジェフ、プー)は敵で仲間になるけど、この後ろの黄色いのと妹さんの3人が裏切るんじゃね?それか、あれか。
ドラクエみたいにギーグ倒したあと終わりと見せかけて復活みたいな。で復活後のほうが濃厚で今までの度は未来予知ですよ、『ああなるはずだったけどこうなりました。』
んでそのif的なやつで後ろの黄色いやつか妹が敵に。バッドエンドじゃないかよ」
という考察は一ミリも被りませんでしたね。……一ミリあってるか一ミリ。
・・・ーミリね。

この画像込みで50個
ーーーーーーー
あらら…アイテム数がすごいことに。
ーーーーーーーーーー
それじゃグットバイ♪(文ストやないかい)
Ps.
ーーーーーーーー
ブロックとかされるのはいいんだけど、踏み抜く地雷って書いているのに注意してくるやつは何なんですか。嫌ならプロフィールとか目立たせるように工夫するとかすればいいのにね。
この文で最後や……50個ね……
画像更新しました
表分け参加→
多趣味な変人M
May 20, 2026, 2:24:27 AM Flag Link
表分け自分嫌です→
多趣味な変人M
May 20, 2026, 2:24:50 AM Flag Link
You must be logged in to comment : Sign in
惚れちまうやろがい(?)
Jun 7, 2026, 9:24:09 PM 多趣味な変人M 8
はいもう来たった!!!!よっっっっっしゃ!!!!!
Jun 4, 2026, 1:22:55 AM 多趣味な変人M 10
(番号から時間が特定できるため、塗ってます。) 大声だして喜んだ。 1...
- Sign in
-

- Posts Ranking
-
1.
2026/06/09 by.匿名はむすた(^ω^)
Jun 8, 2026, 12:43:17 PM -
2.
あ。これ意外と久しぶりの投稿だ by.セイラ
Jun 8, 2026, 6:56:41 AM -
3.
最近買って良かったもの by.蜏 -Kagero-
Jun 8, 2026, 9:40:53 AM -
4.
【お知らせ】気づかず長期間休んでいました(訂正版) by.ブログ系男子
Jun 8, 2026, 3:55:54 AM -
5.
kyouhaへの質問を募集したいんだぜって話 by.kyouha~ねおん~
Jun 8, 2026, 6:02:16 PM - More
- User Ranking
-
1.
ブログ系男子
121 Point -
2.
匿名はむすた(^ω^)
110 Point -
3.
リア56
81 Point - More

