進路状況がコロコロ変わって疲れた٩( ᐛ )و

Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:536 hit

Best : 4 , Updated: Nov 4, 2025, 7:19:46 AM

挨拶省略失礼🫡

前回さぁ通信制or定時制高校かなとか言ってたんだけど

全日制行こうかなって思い始めてきて、

まぁ母とやりとりをしてそうなったんですけど、

まず私と言う人間を紹介した方がいいか

私について

お名前:玲奈さんです

年齢:中315歳

誕生日:6/11

長所(自分ではできてると思ってる):気配り、人へのおもいやり

短所:学習能力が低い、他人に言っていることが自分にはできていない、
同じことを繰り返す、約束やぶる

まぁ簡単に言えばこんな感じで、

なぜ最初定時制や通信制に行こうと思っていたのか

結論「頭が悪い」そして朝が起きられないこの2つで通そうとしてた

頭が悪りぃのは勉強しても忘れちゃう人なんですよねどれだけやっても

翌日または数時間開ければ記憶からなくなるメモしたりしてても、

そのメモしたこと自体を忘れてしまう、

朝が起きられないのは朝起きて頭痛くなったり、

お腹痛くなるからもあるんだけど今の学校が辛すぎるって言うのもある

クラスは楽しいし担任も嫌いだけど向き合う時は向き合うからなにも

ないっちゃないんだけど、なんか嫌、

て感じかな、んでなんで全日制行こうかなって思い始めたかっていうと

一応私毎日学校通ってるから、ぶっちゃけ、

各校が求めている生徒ではないと思ったからやめたんだけど

でも全日制でも定時制通信制でも同じなんだけどさ

私はやりたいことがありません前回も言ったけど、

興味のある学校もないし、

かといって普通科は普通の5教科を学ぶのがしんどいし、

高校卒業後の就職または大学が難しいから、嫌

なんでもかんでもイヤイヤ言ってても仕方ないとは思ってるんだけど

私は自分が楽しめるとこ以外は行かないそう言う主義です

学校も楽しいのが当たり前だと思ってる。

学校は学ぶ場所だけどその学びにも沢山あると私は思ってる

だから楽しくなきゃ嫌自分が一番胸張って生きれる場所に行きたい

だからいろいろ悩んでる、

結論第一志望の全日制受けて落ちたら定時制の2次受けようと思ってます!

過去問を解いて解いて解きまくってってことをやってて、

あと期末ともう一つテストのための勉強を今してます。

みんなが思うキラキラJKJDと集中できる勉強法をよかったら教えてほしい!

最近進路の話しかしてないけどちゃんと人生楽しんでるんで!

高校行ってもここは続けられるなら続けるつもりだからずっと仲良くしてね٩( ᐛ )و

んじゃまたねん

Xx__♱Reina♱__xX


𝕏

Flag post / Block



受験頑張ってんなえらいわ。俺まったく勉強しないどころかテスト受けたくない&一般入試の日に見たい映画があったとかいう舐めた理由で推薦だったから結構尊敬かも笑 俺は全日制いったけど確かに朝起きんの大変やし勉強も中学の時より科目数が増えて赤点とったらアウトとかいう足枷がついてまわるけどそれ以上に楽しいことたくさんあるし、今は学校にネガティブな印象があると思うけど高校行ったらだいぶ変わるから。わかんないことあったら答えるし勉強もわかる範囲だったら教えてあげられるからあんまり肩肘張らずに無理しないことを頑張れ!!応援してる🔥

しおん @ だいえっと
Nov 5, 2025, 7:28:17 AM Flag Link


しおん▶︎
神かありがと😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


Xx__♱Reina♱__xX
Nov 5, 2025, 8:20:33 PM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


皆様おひさまじゃなくてお久しぶりです❕️
Apr 5, 2026, 12:03:45 AM Xx__♱Reina♱__xX 6 9

夜の星空を一緒に眺めない❔_____ どうも❕️玲奈です❕️ 無事に落ち着きまして...


無事に、終わ、、
Mar 1, 2026, 7:11:14 PM Xx__♱Reina♱__xX 3 9

りました❕ ということでみなさまお久しぶりです❕ 玲奈です❕受験合格しました...


あれから1ヶ月とか?
Feb 11, 2026, 4:41:29 AM Xx__♱Reina♱__xX 1 9

[img]http://ulog.u.nosv.org/uploader/files/7/4/1/74...



雑談 イラスト