ハイ!誕生日!

近況 誕生日
Today:1 hit、Yesterday:2 hit、Total:221 hit

Best : 2 , Updated: Apr 24, 2025, 7:59:01 PM

※下品注意

//px02.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fulog.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2F9%2F5%2F4%2F9542ee9a217cce9eff6c38e2db20ec29.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

こういうの他の人が厚意で作るものであって

 
自作するものではない
でも作った😡作りたかったから😡
 

誕生日おめでとう私

//px01.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fulog.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2Ff%2F5%2F6%2Ff5675b31349fc7ea87c9d4ce3c604ae7.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

 
何が子宮恋愛だよ😡😡😡と思って検索したこれエグいです
でも結局それを「セ●クス」と表すしかない私が一番子宮恋愛
(何を言ってる?)
 

1年をふりかえる

 

ULOGで誕生日を迎えるのはこれで3回目です
過去の投稿見ると結構テンション高くてびっくり

去年は私的にはそれなりに色々ありましたね!
色んなところに連れ出してもらったし、色んな出会いもあったし、毎年のように私は「何もできてない」と思ってしまいますが、そんなことはないよと今なら言えます

無事に誕生日を迎えることができて素直に嬉しいです😊


 

全然関係ない話

「毒親」って何か基準があるんですかね

私の親は普通だったと自分で思っているのですが、小学校からの友人に1人、あの子の親はいわゆる毒親なんじゃないかと思う子がいまして

私はその子とかなり仲が良くてお父様の車に乗せてもらったこともあるのですが、その親子同士の会話の中で人格否定の言葉があってかなり引いてしまったんですよね

毒親は外面はいい、みたいな話を聞いたことがあるのですが、他人である私の前でもそういう会話があるって、本当に自分の言葉がよくないという自覚がないんだなと怖くなりました

ただその子には自分の父親が毒親という認識は全くない気がするんですよね

人の感じ方なんでしょうか、それとも私が父親とあまり関わる機会がなかっただけで、そういう会話って割と普通なんでしょうか……

いわゆる「毒親」が子供に与える影響ってどの程度あるんでしょう

その子は頭も良くて真面目な子なんですが、どこかズレているというか、素直すぎるというか、上手く表現できないんですが、とにかく「年相応のノリ」が理解できていない雰囲気はあって、それが親の影響なのかどうかは分からないけど、

あのお父様とずっと一緒にいるのはよくないのでは、なんて関係ないのに思ってしまいます
ずっとモヤモヤしてるんですよねーー

親から言われる人格否定は普通ではないよと仮に言ったとしても、その子からすれば自分の大切な父親なわけで、かえって傷つけるのでは。ただいい影響を与えている気もしない。
まぁ私が口を出すことではないと思いますがちょっと心配だなぁとずっと感じていました

どうしようもない話をしてしまってすみません

ぐだぐだ書いてしまいましたが結論、疑問だったのは「毒親」ってその子供がそういう認識でいないと「毒親」ということにはならないのか、ですね

皆さんの「毒親」に対する見解というか感覚?判断基準?知りたいです……

 

最近の絵

//px01.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fimg.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2F5%2Fc%2Fe%2F5ce3e89006c78303521cbf92e1a34864.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

//px01.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fimg.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2Fd%2Fb%2F9%2Fdb909435d8709bef031350891226ed60.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

//px02.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fimg.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2F9%2Fc%2F1%2F9c1fb4c9237cb9048bd4a09393a6d744.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

//px01.nosv.org?src=http%3A%2F%2Fimg.u.nosv.org%2Fuploader%2Ffiles%2Ff%2F7%2F1%2Ff71f3d42496a276746a042e49cdfcafd.png&w=1200&h=&ext=1&zc=&tmax=2048

ありがとうございました!

naka


𝕏

Flag post / Block



お誕生日おめでとう 〜〜 🐈🎀
繋がってほぼ絡みなくて申し訳ない😣あせあせ
タグ画の雰囲気すこすぎるて … ( ; ; )


姫乃
Apr 24, 2025, 8:44:39 PM Flag Link


Nakaさん(二度目になりますが)お誕生日おめでとうございます😽🎈

人の親を毒親だなんて自分が判断するのも違うのかなと思って何も言えないのめちゃくちゃわかります😭
わたしは毒親かどうかの判断については親側の行動をみて客観的に決めることができるんじゃないかなと考えているのですが、「あなたの親、毒親だよ!」なんて言うのもおかしな話なので結局本人がどう思ってどう行動するかに任せるしかないのかなと思います。

とはいえお友達だと心配ですよね…😿どうしたらいいんだろう、すみません何も実になることが言えず…


Instagram
Apr 25, 2025, 5:34:35 AM Flag Link


お誕生日おめでとう〜〜🥳👏🎉良い一年にしてね😚

子宮恋愛トレンドに入ってるの見て思わず自分の目疑ったよね誰が作ろうと言い出したんだよ
まじで意味わからん😇
いや難しーー
実際毒親って簡単に気づけないと思うそれが日常当たり前になってるから疑いを持つことすらないと思う、それに子供って親が全てだから小さい頃なんて特に間違ってるなんて思わない
他人の家と比べてやっと気づくか?ってぐらい例え子供が毒親って思ってなくても精神的成長を妨げてるのならそれは毒親だと思うよ
にしてもその子がとても心配、でもその子の家庭環境が詳しく分からないから何も言えない😞一人暮らしでもして親から離れるのが1番良いと聞くけれど
何がどうであれその子が幸せになれると良いね

長文すまそ🙏🙏😢


:温玉
Apr 25, 2025, 7:58:13 AM Flag Link


≫姫乃ちゃん
いえいえリプありがとう🫶🏻うれしい♡
センス壊滅的で心配だったけど褒められて有頂天😻


≫琉花さん
ありがとうございます😭嬉しさ2倍です!

共感してくださって安心しました……毒親って少し強い言葉ですから、自分の関係ないところで使うのはやっぱりちょっと違いますよね💦
友人も小さな子供ではないですし、彼女がいいならそれでいいと思うことにします
そんなお気になさらず、琉花さんのお言葉を聞けて本当に良かったです!
その子にはその後「私はあなたのことが好きだし、ずっと友人でいたいと思ってるよ」と正直に伝えたんです、お父様の言葉が全てじゃないという認識でいてくれたらいいな、と…


naka
Apr 25, 2025, 9:06:09 AM Flag Link


誕生日おめでとう〜!!!!
子宮恋愛がトレンドにいたの、Twitterどうしたんだろうってなった()
毒親ねー確かに自分にとってはそれが当たり前の環境だったら毒親っていう感覚ないだろうしなぁ…
僕が毒親だなぁって思うところは本人がやりたいと思ってる事を過度に制限するところかな…あとはNakaちゃんが書いてるように本人の人格否定してるところも。でも結局本人の問題だしな、、親のせいで本人が明らかおかしかったら流石に親と離れたほうが良いと思う。友達の親と会って、毒親だなって思う頻度とか本人が周りと全然違うとかなってきたら何か言ってあげた方がいいかも…う〜ん……難しい



Apr 25, 2025, 9:13:12 AM Flag Link


≫温玉ちゃん
ありがとう~~~✌💖良い一年にします!!!!!

ほんとそう、しかも内容原作と結構違うらしいじゃん!?何がしたいのかよく分かんないよね…

確かに、慣れって怖いけどそれが当たり前になってくると素直に受け止めちゃうようになってくるのかな😢
その子SNSあんまり見ないから、最近よく目にする毒親っていう単語自体あんまり触れてないと思うし(知っていても自分の親をそう思うかは分からないけど)自覚しにくいのかなーと思ったりしました
本当にそう、一番心配なのはその子すごく良い子なのに自己肯定ができなくなっていくんじゃないかってところなんだよね……💧
真剣に考えてくれてありがとう~~!
彼女もこれから先ずっと家に留まる気はないみたい、それで色んな人と関わってほしいなと思います!

いやいやリプありがとう嬉しいです💖


naka
Apr 25, 2025, 9:15:04 AM Flag Link


≫零ちゃん
ありがと~~~!!!!😻
題名のインパクトすごいよね、その点だけはまぁ……って感じ()

そうだよね~~自立するまでは親が自分の世界の大半なところあるからなぁ……
やっぱり一般認識として人格否定って親であっても(というか親が一番)よくないよね!?うわー親が子供のやりたいこと縛るのもよくないよなぁ…「だめ」とか「どうせ無理」とか親から言われるの結構心に残る気がする😔
難しいよね、どうしても私は他人だし私が干渉しすぎることでもないし、それでもその子のことが好きだからあんまり嫌な環境のままでいてほしくないなーと思う…どうにかしたいっていう考え自体お節介かもしれないけど😥


naka
Apr 25, 2025, 9:29:44 AM Flag Link


nakaさん、改めてお誕生日おめでとうございます!(遅刻)

ご友人の件、対処悩みますよね……。人の親を毒親と判断しても良いのか、私も躊躇してしまいます。(個人的には人格否定の時点で割とアウトな気がしますが💦)
温玉さんの仰る通り、親についての冷静な判断って本人には困難ですよね……。たとえ違和感を自覚しかけても、自分が贅沢なだけだと思い込んで気持ちに蓋をしまう可能性が高いですし。
私だったらご友人に、せめて自分の感情は(親御さんの価値基準での)善悪でジャッジしないで欲しいと伝えます。毒親育ちであってもなくても真面目な人ほどこれが原因で苦労すると思うので。


白河
Apr 26, 2025, 5:07:51 AM Flag Link


≫青蓮さん
ありがとうございます~~~!!!!
Twitterのほうでも温かい言葉をくださって思わず泣きそうになりました🥹

そうなんです、私の一方的な価値観で人様の、それも友人の親御さんを判断するのはやはり憚られてしまいます…
その子と話していてたまに感じる自己肯定感の低さであったり、植え付けられている偏見であったり、そういったほんの少しの違和感でやっぱりお家で何か言われていたのでは、なんて考えてしまう自分も嫌になってしまいます😔
つらい…やるせないです。どうか自分を守ることだけを考えていてほしい。
それすごく良いと思います!私の兄は親とも一線を引き自分の意志を持っていて羨ましいと思った記憶があるんです。主語が大きく申し訳ないのですがもしかすると女性って「親」を身近に感じすぎてしまう節があるのかなと。1人っ子、もしくは姉妹のみの家庭だと更に、自分とは異なる例に触れにくくなってそういった思考に陥ってしまうのかもしれません。(あくまで私の考えですが💦)
青蓮さんの御意見をお聞きできてうれしいです。ありがとうございます!


naka
Apr 27, 2025, 12:47:24 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


電話に、でんわ☎
Apr 8, 2025, 3:10:31 AM naka 4 12

____________________ 先日TikTokで「高校生絵...


❥︎:お友達募集👀
Jan 31, 2025, 9:26:11 AM naka 7 12

⸜ あけましておめでとうございます ⸝ ご挨拶が遅れました、皆様今...


年末という響きがもう怖い
Dec 28, 2024, 7:34:31 AM naka 2 7

_____________ ※naka(生身)が出てきます! もはや...



イラスト 御友達募集 雑談 友募