荷物が少ないと美人ってみんなが言うから…

だそのすけ。
Today:1 hit、Yesterday:0 hit、Total:2230 hit

Best : 19 , Updated: Mar 18, 2018, 8:03:51 AM

だそのすけ。です




今朝お母さんに



「あんたほんまに(ドイツに)行く気あんの?」


とプチ切れどころじゃなくブチ切れされました。


だそもそろそろ本気で準備せんなんとは思ってた。



でも人に言われるとしたくなくなる。

それが人間。




まあでもそんなこと言ってやらんかったら

大変なことになるどころの騒ぎじゃない。



と言うわけでバイト行く前にパッキングしてた



圧縮袋ってばり便利やな!

これまで使ったことなかったから感動してる



最悪の場合スーツケース2つじゃ足りんくて

郵送せんなん分あるかもな〜って思ってたんやけど


我が愛すべき弟コウ君が


「だそ〜圧縮袋あるん?」

って言ってくれて

「アッシュクブクロ?」

「自称シャレ乙JK(笑)が圧縮袋なしでどうやって服2週間分持って行くつもりやったん?」

「なんか前半悪意を感じる。」

「ごめん、俺も言いたくて言ってるわけじゃないんやん。俺が修学旅行の時使ったのでよかったら貸すけど。」

「うわぁうざい。あれ圧縮袋使ってたんか。どうりでちっさいと思った。ありがたく拝借しまーす」


ってことで貸してくれたやつ


ほんまにちっさかったんやんな

2泊3日やのにだその学校用のカバンくらいしかない。

男子はそんなもんなんか知らんけど

そんなわけで服にスーツケース1つ使うつもりやったんが

半分になって

お土産いっぱい持っていける〜

なんかおじいちゃんから聞くところによると

いとこがだそに会うんめっちゃ楽しみにしてて

だそが来るって知ってから日本語の勉強始めたらしい。

男の子で2歳年下らしい。

会ったことないからだそも楽しみ。



てか信じられる?この従弟もう酒飲んでるねんで?

ドイツではOKなのよね…





そうそう、それからこの従弟に関してもう一つ言いたいことがある。



日本語を悪く言いたいわけではないけれど、

極東の小さい島国の言語学んだところでどうしようもないからな?

どうせアジアの言葉学ぶなら、だそは中国語をオススメする。

人口一番多いし、国連の公用語やし。

ちなみに彼フランス語は話せるらしい。

羨ましいなこのやろー。


お土産もたんまり買ったし準備OKです!

だそのすけ。


𝕏

Flag post / Block



圧縮袋は良く使うよ✨
使わなきゃ荷物多くなるしね((


由良
Mar 18, 2018, 8:07:22 AM Flag Link


初めて使ったんよ。便利さに感動してる!

だそのすけ。
Mar 18, 2018, 8:34:41 AM Flag Link


…圧縮袋って尊いね。(唐突)
英語も理解できないわたしには遠いお話だ…😭



Mar 18, 2018, 8:44:27 AM Flag Link


尊み。英語じゃなくても国内旅行で使えるよ!

だそのすけ。
Mar 18, 2018, 3:25:42 PM Flag Link


今年の修学旅行に採用だ👍


Mar 18, 2018, 5:59:50 PM Flag Link


そうね!修学旅行は帰りの荷物の量が尋常じゃないから行きの荷物が少ないに越したことはない!3回修学旅行に言っただそが言うんだから間違いない笑

だそのすけ。
Mar 19, 2018, 8:05:20 AM Flag Link


You must be logged in to comment : Sign in


いってきます!
Mar 24, 2018, 5:30:04 PM だそのすけ。 5 6

だそのすけ。ですよ いってきます! バイバイ!


ひとまずご挨拶を【閲覧注意】
Mar 24, 2018, 8:41:35 AM だそのすけ。 4 8

だそのすけ。です まあこの後も投稿するかもしれんけど 寝てしまったら...


バイトおしまい!
Mar 24, 2018, 3:23:22 AM だそのすけ。 4 5

だそのすけ。です 古着屋のバイト終わった〜 お昼休憩の時に ボ...



雑談 イラスト